blog

レザーカットのお話☆

2021.04.03

今日は・・・


他のサロンには負けない!!

wokeのこだわりのカットをお伝えしようと思います。

何度も勉強、練習を重ね、有名な東京のサロンの講習なども何度も足を運び習得した技法です。


wokeでは『レザー=カミソリ』を使ったレザーカットにこだわっています。

カミソリを使って髪をそぐようにカットしていきます。
現在はハサミを使ったカットが主流ですが、ハサミによるカット技術が確立する前はレザーカットの方が主流だったんです。
みなさんご存知でしたか?

美容師でも経験と練習を重ねなければとても難しいカットの技法です。

レザーカットはカミソリを使ってそぐようにカットしていくので毛先が柔らかに仕上がるのが特徴です。毛先に動きが出るので今流行りのこなれ感たっぷりの無造作ヘア、軽いスタイルが簡単につくれるようになります☆wokeのカットはずっとおさまりがいいので伸びてきても形が崩れないのがとにかく好評です!!



スタイリングも楽に決まるのも嬉しいですよね、そして髪もまとまる!
お客様の生えグセ、頭の形、毛質や量。お悩み。全てお客様一人ひとりのファッションなど、ライフスタイルに合わせながらカットしています!!


あと今の時期、汗や、雨などで広がりやすい髪の方にもwokeのカットはぴったりです!!
髪のボリュームダウンを抑えることもできるので髪の太さや、広がり、硬さでお悩みの方にもぴったりなカットもご提案できます!!

wokeではお客様の髪質、お悩みを見極めながらカミソリとハサミを両方使ってカットするので、ハサミで長さやシルエットを整えつつ、カミソリで柔らかなニュアンスを加えていきます。
両方を使い分けてカットすることでより理想なヘアスタイルに近づけますよ^ ^

ぜひなんでもご相談くださいね!

 

 

IMG_1735.JPG

PAGE TOP