blog

年末はお家でスペシャルケアを

2020.12.26

こんにちは☆

いつもwokeをご利用頂きましてありがとうございます。

クリスマスも終わり年末感が出てきましたね。

お正月はお家でゆっくり過ごされる方が多いと思います。

忙しい毎日でなかなかお手入れできないヘアも年末のおうち時間でしっかりスペシャルケアをしましょう!!


意外と知らない、という方も多いです。今日はそんな方にヘアケア効果の高まる正しいシャンプー&トリートメンントの手順をお教えしたいと思います。


①ブラッシング→シャンプー前にブラッシングで頭皮の血行を良くし、髪の絡みとホコリや汚れを取り除きます。

②手洗い→お湯で髪と頭皮をしっかり流すことで、スタイリング剤や、皮脂を落としやすくします。

③シャンプー→しっかり泡立てて汚れをしっかり落とすイメージで優しくゆっくりと洗います

④トリートメント→水気をしっかりとり手のひらで伸ばしゆっくりと全体になじませます。そしてタオルを集めのお湯に浸して固く絞り髪を包み込み3〜5分ほど放置して流します。

⑤すすぎ→すすぎ残しはフケや髪の原因となります。頭皮からしっかりと丁寧にすすぎましょう。

⑥タオルドライ→髪を優しくタオルに挟んで叩くように水気を取ります。

⑦ドライ→絡みを防ぐために串で髪をとき、乾きにくい髪の根元から立ち上げるように乾かします。
風の方向は根元から毛先に向かって当てることで、キューティクルが整いツヤが出ます。


このスペシャルケアをするだけで髪が見違えるほど綺麗になりますよ(^^)

是非お試しくださいませ。

 

PAGE TOP